LED電球を楽天で購入・商品レビュー

生活全般の節約術

令和初めての記事になりました😁(笑)
皆さんはどうお過ごしですか、やっぱり今年の夏も熱いですね。最近は体がしんどくて仕事と家事で手いっぱいで、記事を書くのがなかなか出来てなかったです。
今日も夜勤明けで書いてます😅(笑)
で今回はLED電球のレビューを書いていきますよ😁

LED電球のメリット

 

電気代が浮く

 

熱くなりにくい

 

電球持ちが良い

 

虫が寄りにくい
ではないでしょうか?😍
電球の寿命が長い事や電気代が安い事は、長い目で見た時にホントに大きな差になりますし、替えるなら早い段階で変える事をお勧めします😄

100均の電球にご注意を!!

余談ですが、電球を100均で購入していたのですが、何日か何カ月がしたある日に「ばちっ」っと言って電球が切れたんですね😱
証拠写真

「これは100均じゃだめだ」って思ってちょっと値段は張るけど、LEDに変えてみたんですね。

私が購入した電球たち

最初に購入したのが、今勢いがあるアイリスオーヤマの

 

E17口金 小形電球25形相当 昼白色 2W 230lm
を購入していたのですが、「昼白色」というのを買っていてこれは白い感じなんですね。

右側の電球です。

電球色が欲しくて今回購入した物です。

 

LED電球 LEDランプ E17口金 60w相当 小形電球タイプ 広配光 昼光色 電球色
Amazonでアイリスオーヤマの60W相当が安かったので載せておきます。

これですね。
右側の小さい電球が昼白色の電球。
左側の大き目の電球が電球色の電球。


こちらが60W相当のLED電球です。
レビューの中でも120W相当は明るすぎで60W相当が丁度いいという意見もあり、私もそう思います。
暖色なので、落ち着くしね(^^)/

こちらは、アイリスオーヤマの25W相当の電球です。25W相当なので明るさはそこまでだと思われるかもですが、昼白色だからか結構明るいです。

比べたらこんな感じ😀
私の家では交互に電球を入れて明るさと、電球代を抑えています😁

購入の際の注意点

電球の接続口の大きさをしっかり確認する

E17やE26などありますので今ついている電球を外すとどこかに小さく書いてあると思います。
もし間違えて買ってしまった場合は、こんな商品もあるので活用してみてはどうでしょうか?

E17口金変換 アダプタ E17 → E26 へ 電球ソケット の 口金 を簡単に 変更 出来ます。
本体寸法:直径36mm×全長56mm 重量15g 使用可能電球:1-250W

こうゆう小さい商品はアマゾンの方が安いですよね(^^)

次は明るさを選ぶ

明るさはルーメンという単位で表示されています。
ちなみにルーメンとは、光源がすべての方向に放射する光の量の値を示しています。
このルーメン(lm)の数値が大きいければ大きいほど明るくなります。
で60W相当と書いてあるのは、電球の60Wぐらいの明るさがあるよって意味なんです。電気代は10分の1ぐらいになるのもあってそれくらい少ない電力で光らせる事が出来ます。
なので40W相当、60W相当など数字が上がるほど、明るさも上がっていきます。
家では60W相当の電球で問題なく照らしてくれています。😃
何が言いたいかというと、初期投資をするとそれだけ後から楽できるって事です😄
後は同等の商品でいかに安いものを見つけるかです(笑)🤣

ホームセンターでも安く売られている

最近だとホームセンターでも安く売られているので、最近はホームセンターで買うことが多いです。

個人的には有名メーカーのより、そのホームセンターのオリジナルブランドが安くて良いですね。

まとめ

電球は価格も安くなるし、LEDとかなら持ちも良くなっていますので、そこまで高くないのでぜひ取り替える機会があったら電気代と長寿命のLEDを試してみてはどうでしょうか(^^)

Amazon | E17口金変換 アダプタ E17 → E26 へ 電球ソケット の 口金 を簡単に 変更 出来ます。大量使用に最適な 変換 ソケットアダプター【出荷前検査実施】 (2個入り) | Maker | ホーム&キッチン
E17口金変換 アダプタ E17 → E26 へ 電球ソケット の 口金 を簡単に 変更 出来ます。大量使用に最適な 変換 ソケットアダプター【出荷前検査実施】 (2個入り)がホーム&キッチンストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました