スポンサーリンク

イクリプス製AVN9904HDの日付の設定方法

このページの目次

公開日2017/10/29

今回の記事は、イクリプス製AVN9904HDの日付の設定方法です。

 

平成16年式のセレナを平成25年に購入した時に付いていたカーナビをLA300ミライースに付けたのですが、このタイプのカーナビは当時アンテナフィルムでアンテナフィルムまで取り外ししてくれていなかったので、LA300ミライースでは位置測定が出来てなかったんです。

 

 

「まあカーナビは使わないし、CDとか、DVDが見れたらいいや」って思ってたんですよ。
でもこのイクリプス製AVN9904HDで日時の設定をしようとした時に、自分で設定は出来なかったんです。

 

色々調べて見ると、イクリプス製AVN9904HDは、GPSで日時を認識するようで、「あー、どうしたものかな・・・」って思ってました。

 

 

まあ日付や時間をそこまで見なかったり、後付で時計も付けれるわけですからそこまで必要ないかなって思ってましたが、「まあCDを録音する時に正確な時間で録音してくれるだろう」っと思って置型GPSを購入しました。

 

 

今の時代フィルムじゃなくて置型GPSなので設置も簡単ですし、価格も安かったので買ってみました(^^)

 

hG23【高感度 GPSアンテナ】 イクリプス ★AVN5505D,AVN4405D,AVN2205D,AVN9904HD★ カプラーオン 取付簡単 底面マグネットタイプ 純正採用コネクタ使用 高感度 高性能 高精度 GPS ☆

 

価格も1000円未満で思い切って購入してみました。(*^^*)

 

 

 

 

 

タッチパネルの感度復活の裏技

 

結構こっちの方がみんな知りたいか、治らなくてカーナビを買い替えを考えているかも知れませんね。

 

カーナビを買い換えるとなると結構な出費になるので、その前にこのサイトで直し方を知れたら良いなと思います。

 

引用元
http://bbs.kakaku.com/bbs/20101510297/SortID=20109265/
このサイトで私も調べて直しました。

 

ほんとに治ってびっくり下のですが、まじで直ります(*^^*)

 

でもタッチパネルでミスするとなんか戻るボタンが出てくるのですが、そのボタンすら押せずに焦ってましたが、なんとか修復出来ましたよ。

 

タッチパネルで困っている人はこのサイトを見て直してください。


スポンサーリンク

参考になればポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへにほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ

SNS

 
ページの先頭へ戻る