湯ノ原温泉キャンプ場へ行ってきた

キャンプ

最近キャンプをちょことしていてそこで気づいたことなどをこれからキャンプをしようと思っている人へ発信していこうと思います(^^)/
令和1年8月28日から1泊キャンプへ行ってきました。
休みの希望を出していたのがその日で天気予報は雨、28日の昼から出発し、買い物をし、「湯ノ原温泉キャンプ場」へ行ってきました。
平日で雨な事もあり、ほとんどお客様はおらず、キャンプ場は私たちだけでした😀
ちなみにフリーサイトでキャンプをしました。

「湯ノ原温泉オートキャンプ場」


湯ノ原温泉オートキャンプ場

フリーサイトの詳細

ここの17から20番は砂サイトで上に木があるので雨を防ぐことが出来ます。でも水はけはそこそこなので、1時間あたり2~4mmぐらいの雨なら問題ないですが、10㎜になると水たまりが出来てました。
1から16番は草のサイトでちょっとデコボコしてそうで、2番辺りは水が溜まりやすいと運営者の方から教えていただきました。

草サイトはこんな感じ。

左側が草のサイト(1~16) 右側が砂サイト(17~20)  その真ん中に水道があります。
私たちは19番でキャンプをしました。

区画サイト


こちらは区画サイト・車を止めれていい感じですね😁

サニタリー棟詳細


サニタリー棟はこんな感じで、トイレの横に炭の捨てる場所もありますし、分別用ゴミ袋も受付で貰えるのでそれを活用しても良いと思います。

トイレも綺麗でした。

管理棟詳細



ここは管理棟で洗濯などが出来、「今回大雨になればそこで休んでも良いですよ」と受付の方から心遣いいただきました。管理棟という名前ですが、無人との事です。
結局テントで休んだんですが、避難場所があると安心ですよね😄
<% module(次へと前) %>

コメント

タイトルとURLをコピーしました