夏の水分補給、熱中症対策。

暑さ対策をアイデアと100均商品で!

私の家では夏場なるべくクーラーをかけずに暑さに耐え電気代の節約をしつつ、必要な時にはクーラーはかける感じで生活しています。

しかし、なんでもかんでも暑さに耐えるとなると体はしんどくなっていくばかりだと思うので、私の家では夏場クエン酸パワーという粉を水に溶かす飲み物を作って飲んでいます。

これは愛用している「ドラックストアキリン堂」で買ってるものです。

キリン堂の回し者にみたいになってしまってますが、すごいお得なので紹介させてもらいます(^^)

その他のドラックストアでもオリジナルの商品は出されています。

クエン酸パワーの内容成分の紹介

500mlの水に1袋(14g)を溶かして作り、1日1袋が目安のようです。

アミノバリューとの比較

価格も多少高いですが、BCAA(バリン、ロイシン、イソロイシン、アルギニン)の配合量はアミノバリューの方が高い結果になっています。

クエン酸パワーの価格はどれぐらい?

2個買うと割引があるのと、私が行く店では月末あたりに食品以外10%オフのアプリクーポンが出るのでそれを使って買っています。

さらに2021年夏の期間中クエン酸パワーを4つ買うと400円分のポイントがもらえるレシートが出てくるので、それを次回使うと400円ぶんのポイントが付くのでそちらも超お得です。

このクエン酸パワーは食品とみなされておらず割引対象なので、割引クーポンの時に、まとめて2箱買った場合は、一袋103,7円という普通のコンビニで買うペットボトルよりも格段に安いんです。

アミノバリューとの金額的な比較

大塚製薬 アミノバリュー4000 500ml×24本
Re-light
¥ 3,730(2021/08/10 15:24時点)
Amazon | 大塚製薬 アミノバリューBCAA 4000 500ml×24本 [機能性表示食品] | アミノバリュー | ドラッグストア
大塚製薬 アミノバリューBCAA 4000 500ml×24本 がドラッグストアストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

アミノバリューは配合量が高い分、金額も高くなっています。1日で約160円、1ヶ月続けると考えると4,800円の差になります。

クエン酸パワーの注意点はあるの?

注意点としてはよく100均である飲み口の広い500 ml のボトルなどで作って飲むと飲み口がクエン酸のせいなのか臭くなってしまったりします。

私がよくしてる方法は500mlとか1000mlのペットボトルに入れてクエン酸パワーを作ってコップに移してから飲むという方法をよくています。

ペットボトルで飲むという方は飲み口を拭いたりしておくと多少は防げます。

夏の水分補給、熱中症対策についてのまとめ

ここまで比較したり、価格の面で安いなぁと思ったので紹介してきました。

節約しすぎて自分の体が弱ってしまったり、コロナのもあって病院に入院するのが怖かったりするので、なるべく自分の体は自分で守りたいですよね。

体にいいものを長く続けて元気に生きていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました