電撃殺虫ランタンを買った

キャンプの様子やキャンプでの役立つ事などを発信していきます

キャンプや草引きの時などに一番嫌なのが蚊とか虫ではないでしょうか?

今まで腕に巻くタイプの虫除けリングとか虫除けスプレー、蚊取り線香、などを試してきたのですがどれも100%ではないので何かいいものはないかなあと思っていたところ、この商品を見つけたので買ってみました。

この他にも同じような感じで蚊を吸い込んで、退治するものなどもあります。

今回は価格と相談して電撃で倒すものを買ってみました。

またこの商品は下の部分がライトになってるのでキャンプで役立つと思い買ってみました(^^)

入ってるのは説明書と電源ケーブルと掃除をするブラシですね。

こんな感じで上の部分が青白く光って下はランタンのようになってます。

辛口レビュー

実際使っていて蚊を退治する時に、よくコンビニの上に青く光ってて虫がついたら「パチン」と音がするやつあるじゃないですか?

あんな感じの音がします。

そしてやはり蚊はUV ランプよりも人間から出る何かの方が好きなようでした。

そして数日使用してから電撃の音がしなくなったのでちゃんと機能しているのかなというのは心配になりました。

また大量に虫がついた時は掃除をするのが大変な感じでした⊙.☉

Amazon.co.jp: QZT 蚊取り器 電撃殺虫器 LEDランタン 照明 捕虫器 誘虫灯 殺虫灯 屋外室内適用 防水機能 USB充電式 省エネ : DIY・工具・ガーデン
オンライン通販のAmazon公式サイトなら、QZT 蚊取り器 電撃殺虫器 LEDランタン 照明 捕虫器 誘虫灯 殺虫灯 屋外室内適用 防水機能 USB充電式 省エネを DIY・工具・ガーデンストアで、いつでもお安く。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常送料無料。

まとめ

商品的にはライトも付いてていいのですが、その場に人間がいるとやはり人間の方が蚊は好むようです(゜o゜;

蚊との戦いはなかなか大変なのですが、この前ハッカ油がいいとのことだったのでキャンプではそれを試してみようと思います。

早速買ってきました。

すっとして気持ちいいですが、効果の程は多少ある感じです(^^)

蚊対策にはいろいろな手段をとっていく必要があるんだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました